スポンサーリンク

コロナ禍の休日の過ごし方は何がある?

 

もうコロナなんて嫌だー!!!

( 」゚Д゚)」

 

 

 

と、妻が叫んでいます。

(´・ω・`)

 

もちろんコロナのせいもありますし、妊娠中のストレスもあって急に爆発してしまいます。

 

休日に入ってもどこにも出かけられない、ずっと家の中にいるのは苦痛でだいぶストレスが溜まっているようです。

 

体調が良い日は一緒に買い物に行けたりしますが、まだまだイオン等の商業施設のショッピング系は厳しい状況ですね。

 

 

 

 

ということで今回はコロナ禍での休日の過ごし方(ステイホームver)の候補を挙げていきたいと思います!

( 」゚Д゚)」

 

 

 

 

① 筋トレ・ダイエット

まずは身体を動かして健康な身体作りを!

家の中でも出来る筋トレや運動はあります。

 

例えば腕立てだったり腹筋だったり、家の奥底に筋トレ器具が眠っている方はこれを機に引っ張り出して健康に向けて運動しましょう!

筋トレ器具がない方でもストレッチや体幹運動をするだけでも違います!

 

しばらく運動してない方はストレッチと体幹運動から始めたほうが身体を壊さずに運動できると思うのでおすすめです!

夫婦そろって出来る事でもあるので、休日にすることがない方は是非運動して健康体を手に入れましょう!

 

身体を痛めたり床を傷つけないようにトレーニング用のマット等を敷いてやりましょう。

 



 

②料理を作る

普段料理をしている方は作った事がないジャンルのものに挑戦してみたり、料理をしたことがない方はこれを機に初料理に挑戦してみて下さい!

今までやったことが無くて初めて上手く作れた時はちょっとした感動があります!

そこから料理にハマるかもしれません!

料理が出来て悪いことはありませんからね。

ちなみに食器洗いと片付けまでが料理です!

 

私は過去に仕事で200人分くらいの食事を作って200人分くらいの食器を洗った事がありますが、それに比べたら2人3人4人5人分くらいの食事と食器洗いは辛いと感じません。

それに皆美味しいと言ってくれていたので作る側としても嬉しくなりますよね!

 

ちなみに今は目分量で調味料を入れるのでよく失敗してます。

(´・ω・`)

 

ちゃんと分量はレシピをみて、測って作りましょう!

世界一ラクチンなのに超美味しい! 魔法のてぬきごはん

世界一ラクチンなのに超美味しい! 魔法のてぬきごはん

  • 作者:てぬキッチン
  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 



 

 

 

③ゲームをする

これは基本ゲーム好きな方がやると思いますが、そうでない方も1度はやってみてもいいと思います。

ゲームと言っても色んなジャンルがあるので、複数人で遊べるゲームを家族みんなで楽しくワイワイするのも良いと思います!

 

ちなみに私の家はPS3があったので、中古で安いゲームを買いました。

私の妻は初めてのバイオハザードでチュートリアルのゾンビにやられまくってリタイアしてましたw

 

 

 

 

④映画やドラマ、動画等を見る

夫婦、家族揃って映画を見たりドラマを見たりYouTube等の動画をみてのんびり過ごすのも良いと思います!

少しお金がかかってしまいますが、NetflixやAmazonプライム等で映画やドラマ、アニメなどが沢山見られます!

みんな一緒に自宅でポップコーンを食べながら映画鑑賞・・・平和で良いと思います!

 

 

 

 

⑤寝る

やっぱり休日はゆっくりのんびりしたいですよねー。

寝すぎるのは良くありませんが、お昼寝程度に寝るくらいであれば健康にも良いのでおすすめです。

あまり休日にだらだらしていると妻から怒られてしまうかもしれませんが、疲れを取るというのも大事な事です。

 

というわけで、やることを終わらせてしまったら寝ましょう。

(´-ω-`)

 

 

 

⑥密にならない外出

金銭的に余裕がない方はのんびりドライブ!

余裕がある方はキャンプなど密にならない外出をおすすめします!

キャンプ場も怖いと思う方もいると思いますので、そんな時はお家でキャンプもありだと思います!

 

 

 

 

 

 

まとめ

コロナ禍の休日でも出来ることはたくさんあります。

もちろん上記以外にも様々な休日の過ごし方があると思います。

今の中々外に出れない状況を悪としてストレスを溜めてしまうのではなく、逆にチャンスだと思って今までやっていなかったことに挑戦したりするなどしてみましょう!

新しい道が切り開けるかも・・・?

 

今もまだコロナの影響が続いていて先行きが不安な状況ですが、皆の気合いと根性でコロナなんてぶちのめしていきましょう!

( 」゚Д゚)」

スポンサーリンク