スポンサーリンク

安産祈願しにいこう!

f:id:potato1563608:20210228171607j:image

 

妻と近くの神社に安産祈願しに行きました!

( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭

 

妻の体調のことも考えて参拝と安産祈願のお守りを購入して帰りにマタニティ用品を少し買って帰ってきました。

 

車で近くまで行って神社まで少し歩いたくらいですが、少しずつお腹も大きくなってきているので辛そうでした。

つわりの影響であまり身体を動かせていなかったというのもあると思いますが無理をさせてはいけません。

 

安産祈願は妊娠5ヶ月目を過ぎて最初の戌の日に行く風習が多いらしいのですが、もちろん妻の体調もあるので絶対にその日に行かなければいけない!・・・ということではありません。

 

事前にこれくらいの時期に体調が良ければ行こうね的な感じで話をしておけば良いと思います。

5ヶ月目を過ぎて一般的に安定する時期に入っても出産するまで体調が安定しないという方もいます。

なのでそういった場合は妻に無理をさせて一緒に連れて行くということはしなくてもよいので夫や妻の親族等で安産祈願をしに行っても良いですし妻の体調が良くなって安定してから行っても良いです。

 

無事に健康的に生まれてきますようにという願いをすることが大切だからです。

 

安産祈祷は代理でも受けられるので行く予定のある方は神社の方に連絡をしてみて予約や詳細等を確認してみてください。

 

休日も仕事が大変で中々時間が取れないという方もいるとは思いますが、少しでも時間を作ってお腹の中で頑張って育ててくれている妻とお腹の中で一生懸命に成長してくれている赤ちゃんのためにも安産祈願をしに行きましょう!

スポンサーリンク