スポンサーリンク

出産後で足腰肩全身やられている妻へプレゼント!

f:id:potato1563608:20211006194951j:image

出産後の大ダメージ

出産・・・・無事に生まれて母子ともに異常なし、それはとても嬉しいことです。

しかし産後の妻の身体はボロボロ・・・ダメージが大きすぎるんですよね。

生まれてすぐ子育てが始まるので、ろくに休む暇もなく育児をしていかなければいけません。

そうなると出産の傷だけでなく、肩にも腰にも身体全体に負担がかかることが多くなってしまいます。

妻は2ヶ月くらいで傷自体は癒えてきましたが、子供が成長するのは早いものでどんどん大きくなって体重も増えていきます。

なのでやはり腰が痛くなったり肩が痛くなったり背中も痛くなったりとしてしまいました。

そんな時自分にできるのはマッサージくらいしかないのですが、マッサージの知識も経験も皆無なのであまり上手にできませんでした(´-ω-`)

 

 

マッサージチェアはバカたけぇよ

そうだ!全身マッサージできるマッサージチェアが有ればちょっとした休憩のときに身体をほぐせるんじゃないか?と思い探してみたところ・・・

なんとこちらのマッサージチェア・・・・

 

約9万円!

 

いや、ちょ、無理だなこれは(´・ω・`)

お金持ちならなんの躊躇もなく買えたかもしれませんが、そんなお金持ちではなくむしろ貧乏な部類なので当然買えません!

 

 

マッサージシート!これならっ・・・

これから子供の物も色々増えていくので流石に無理だなと思い、もう少し安くて良さそうなのはないかともう1回探してみたところ・・・

 

こちらのマッサージシート・・・

 

約1万2000円!

 

これなら手が届く・・・思い購入して妻にプレゼントしました!

使ってみての感想ですが、僕は最初ただ痛くて効くのかな?と思いましたが、やらないよりはやったほうがちょっとはマシになるかな?くらいでした。

妻は少しずつ効いている様な気がする・・・と言っていたのでまぁ効果はこれからに期待ですかね(´・ω・`)

 

 

座椅子の上にひいて使用すると楽

我が家では上の様なリクライニングできる座椅子の上にマッサージシートをひいて使用しております。

マッサージシート自体はそこまで重くなく、折りたたむ事ができるので収納も楽なほうだと思います。

 

 

産後の妻の事も考えよう!

産後は生まれた可愛い子供ばかりに目がいきがちですが、妻が大ダメージを受けているという事を忘れないようにして産後のケアの事も考えましょう!

子供が無事に生まれたのは妻が大ダメージを負いながらも頑張って産んでくれたということですからね(´・ω・`)

ちなみに産後の傷が癒えてからにはなりますが肩こりや背中の痛み、腰痛が酷い人は骨盤矯正をした方が良いらしいです。

産後骨盤が歪んで元通りにならなかったときに悪化したりすることがあるそうなので気をつけなければいけません。

子供だけでなく、妻の様子もしっかり見てあげて下さい!

 

 

ただ今回マッサージシートを購入してみて思った事は・・・

 

ぶっちゃけこれくらいのマッサージチェアをプレゼントしたいよな!!!( 」゚Д゚)」

 

 

お金と部屋の中にスペースが有ればな・・・・・

とりま頑張って働きます(´-ω-`)

スポンサーリンク